2018年夏の句(無季)2019年新年の句 #安倍の金玉 (#初国会)

2019年01月10日

2019年新年の句 #アベのミックス (#年神)

一句20190110


「ねえ~ねえ~アベよ!いつまでも国民をなめとんじゃねえ~ぞ!」とチコちゃんは言っている。安倍首相が実行している「アベのミックス」の三本の矢とはどんなものであったのか? 私なりにまとめてみた。

第一の矢:

自分に都合の良いデータ(求人率等)を拾ってきては国民に向って、国会で自慢げに発表する。

第二の矢:

自分に都合の悪いデータ(慰安婦、拉致、北方領土等)は言葉巧みにごまかし、決して真実を語ろうとはしない。

第三の矢:

自分のやりたい事(憲法改定)には国民が反対してでも、国民の大好物(社会保障、景気回復等)を疑似餌としてばらまき、選挙を有利に戦い勝利する。

安倍政権になって日本の国力が向上したと思っている人は少ないだろう。確かに海外からの観光客は増えているが、これも周囲の国が豊かになった証である。実際、日本の国力は下がる一方である。但し、オリンピックを控えたあるスポーツだけは向上の一途をたどっているが、これもオリンピック終了で限界点に達する。

日本の将来は?今やあきらめる事しか残されていない。野党よ!一致団結して立ち上がれ!内輪もめをしている場合ではないのだ。日本国民に一筋の光明を与えてほしいのだ!「ぼう?として生きてんじゃねえ~ぞ!」とチコちゃんは言っている。

     年神をなめたらあかん政治犯 (無頓着)

 




mutonchaku at 18:40│Comments(0) 新年の句 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年夏の句(無季)2019年新年の句 #安倍の金玉 (#初国会)